2014年08月02日

【ジージェネFR】緊急クエスト:新機動戦記ガンダムW Endless Waltzを大胆予想!!

タイトル画面

8月のイベントに

○緊急クエスト
・【混載/共闘】新機動戦記ガンダムW Endless Waltz/新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT

と、私の1番好きなガンダムWのイベントがあります!!

もう興奮して待ち遠しいので、内容を大胆に予想してみました!!

緊急クエストとのことなのでBOSSが必要ですが、Endless Waltzはあまり戦闘シーンは多くありません。

■候補1
X-18999コロニー内の戦闘です。
五飛がアルトロン(ナタク)、トロワがサーペントでBOSSが2体です。
でも、これだとリーオーが最大特効機になっちゃいますね。

■候補2
地球付近の宇宙空間でヒイロと五飛が戦った戦闘です。
五飛がアルトロン(ナタク)でBOSSです。
この戦闘中、ヒイロはゼロシステムに抵抗してツインバスターライフルを使用しませんでした。
そうなると最大特効機はウイングゼロEW/ビームサーベル??
近距離のウイングゼロなんて嫌だーーー

■候補3
ブリュッセル大統領府での戦闘です。
でもココだと敵は大量のサーペントになります。
緊急というより、スペクエ向きな気がします。
最大特攻機も候補が多すぎて大変です・・
URノインとURトーラスでも良いですけど。

うーん、この中だと候補2が可能性高いですかね。

ただ、まだ候補があります。

前のイベントでアクシズ撃破の緊急クエストがありました!

なので建造物等も対象となる可能性があります。

■候補4
MO-Vでの戦闘です。
マリーメイア軍の地球降下を阻止するためゼクスがメガキャノンでMO-Vを破壊しました。
なのでBOSSはMO-Vで、最大特効機はトールギスV!
でも、MO-V(Lv200)とか硬そうだな・・

■候補5
ブリュッセル大統領府の対核シェルター破壊です。
ヒイロがウイングゼロEWのツインバスターライフルで破壊したやつです。
BOSSが対核シェルター、周りにサーペントの護衛
最大特効機はウイングゼロEWです、もちろんツインバスターライフル!!
「コンマ2ケタまで狂いがありません!!」って言いたい。。


個人的には候補5が良いです。

トーラスクルーザーでX-18999コロニーに侵入したところじゃないことを祈ります。

運営さん、ガンダムWがひどいイベントだったら引退しちゃうかもよ??

posted by ヒイアルド at 00:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他ジージェネ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SDガンダム ジージェネレーションフロンティア攻略ブログ - ヒイアルド
※画像は「SD GUNDAM GGENERATION FRONTIER」から引用しております。
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
私は、4月にEW系の報酬が出たW緊急があったので、次回はGユニットメインだと踏んでいるんですが、どうでしょうか?
Posted by しょう at 2014年08月02日 10:16

ヒイアルドさん こんにちは^^
面白い予想記事ですね(*^_^*)
どれもありそうです!自分的にも候補5がいいなぁって思いますが候補2もぜひやってほしいですね!
なんか待ちきれない感が伝わってきます( ´艸`)ムププ
Posted by タネ魔鬼 at 2014年08月02日 11:36

ヒイアルドさんこんにちは。
00イベはまったりですね。
特級、中級で事足りるので、URケルディム、アリオス無事に終了しました。
えっ?ダブルオーって何ですか?そんなのありましたっけ?
このイベはこれで終了します。
ひどいよ、運営!!

Wイベ予想、いいとこ突きますね。
楽しみですよね。
が、気になるのは「GーUNIT」の文字。
プレバン限定でロボット魂にジェミナス02が発表されてますし、販促も兼ねて、
URバーネット兄弟辺りが
「PXシステムオーバードライブ!これで決めるぜ!!」とかいって出てくる可能性が…。
や、怖いので、これ以上はやめときます。
Posted by しいけ at 2014年08月02日 14:03

しょうさん、こんにちは!

確かに以前にトールギス強襲でEW系の報酬がありました!
Gユニットメインの可能性はあります。

GユニットだとBOSSはハイドラですかね。。
Posted by ヒイアルド at 2014年08月02日 14:47

タネ魔鬼さん、こんにちは!

ガンダムWは楽しみです!!
運営に過度な期待をするのは危険だと思いますが、
やっぱり自分が一番好きなシリーズは期待してしまいます。。
Posted by ヒイアルド at 2014年08月02日 14:50

しいけさん、こんにちは!

私もダブルオーなんて知りません・・・
URケルディムと、アリオスで終了予定です。
SRは揃いましたので後はレベルを上げるだけです。

G-UNITも気になりますね。
BOSSはスターダストナイツかハイドラですかね。
バーネット兄&アスクレプオスの可能性もありそうです。
Posted by ヒイアルド at 2014年08月02日 14:53

はじめまして。
いつもサイトを拝見させていただいてます。

エンドレスワルツの見せ場って、MO3破壊、ゼロカスVSナタク、ゼロカス抜きの総力戦、ラストの狙撃くらいですからね。。。
個人的には候補5であってほしいですね。
シェルターがBossで、サーペントがお守りで。
Posted by EOL at 2014年08月06日 20:23

EOLさん、はじめまして!

私も候補5であってほしいです!
ただ、ここで一番盛り上がるシーンを使うと、
今後エンドレスワルツのイベントが無さそうで心配です。。
Posted by ヒイアルド at 2014年08月07日 09:09

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

